人生を仕舞う

人生をどう仕舞っていくか。遺せるものはあるか。

人間の不良品

うつ病の波が来た。

ここ1週間、落ち込みがきつかった。

何もできない、何もする気にならない、時々激しい不安感、焦燥感が襲ってくる。

この症状に対抗することは難しい。

毎日決まった時間に服用する抗精神薬、不安感、焦燥感に対症する頓服薬を飲んで蹲っているだけだ。

うつ病の人は、お風呂に入ることが難しいとよくいう。

このような症状になった時、お風呂にも入れないし、トイレに行くのも億劫だ。

食事の支度などは全くできないから、シリアルとカロリーメイトで空腹を紛らわす。

今朝から落ち込みが少し弱まってきた。

メールくらいは確認しないとと思いPCを立ち上げ確認してみた。

無職、身寄りなし、友人なし、そんな我が身に着信するメールは無用なものばかり。

社会から無用と言われんばかりだ。

人間の不良品、こんなもんだろう。